その他

休日のドライブ 2

12日の休日ドライブ記事の続き。川湯温泉街の探索。懐かしい建物も残っているが、新しい施設も増えている。

あし湯

公衆浴場工事中。

御園ホテルの解体中。隣にあったグランドホテルはすでに無くなっていた。

川湯神社。

味楽寿司の通り。

橘屋の前、お多福食堂前の通り。中学生の頃はお多福食堂のカツ丼よく食べたな。2階にロンと言う喫茶店があって食堂から食べ物専用のエレベーターでロンに上げてもらう。当時はテーブルゲームをやりながら、ナポリタンやカツ丼を食べていた。ロンのマスター今も元気かな?

川湯観光ホテル方向。ここも昔は夜になると人で溢れていた。

私が住んでいた時はここが飲屋街メインストリートで活気があった。

栄泉堂前の交差点から3方向の撮影。

川湯ビジターセンター。マダムはヒグマの剥製と戯れる。

親父がホテルの料理人だったので、小学校・中学校と川湯に住んでいた。その頃入居していた家はもうボロボロの廃墟の様になっている。昔は本当賑わっていたが離れて40年以上になるが、今は活気もない感じになった川湯温泉。これからは色々変わっていく事だろう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP